時事ネタ〜分かりやすくまとめてみちゃいます〜



肩こりは無視しちゃダメ( *ω*)!!


さっむ〜い!!

東京昨日桜開花って言ってませんでした( >д<)?


早く春本番になって欲しいよ〜〜〜


そして早くお花見行きたいよ〜( つ•̀ω•́)つ



さて!今日の話題は…


お局もベーさんも悩んでいる肩こりです。


歳だから仕方ないとか言わないでw



何と今の日本人は10人に9人は

何かしらの首から肩にトラブル抱えてるらしいです…◝( •௰• )◜


頚性神経筋症候群(けいせいしんけいきんしょうこうぐん)に

なる恐れがあるそうです(;´༎ຶД༎ຶ`)ナニソレコワイ


この病気は、頭痛・うつ気味になったりするらしいですよ。


この難しい病気を通称”首こり病”や”下向き病

と呼ぶらしいんですが(通称だとカワイイw)



主にパソコン・ゲーム・携帯を

長時間やっている人がなりやすいみたいです((⊂(`ω´∩)


ただの肩こりでしょ〜


首が不調なだけ〜


という認識では

ダメらしいですよ!!


首は沢山大事な神経等が通っている場所なので

そのまま放っておくと…!!!






何か悪い事が起きちゃうぞ(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)





具体的に書くと副交感神経にも異常がでて

頭痛・集中力の低下・イライラ・目の疲れ・小じわ・吹き出物

そして姿勢が悪い事から脂肪がついたり…ヾ(゚∇゚)ノ

等の様々な症状が現れるそうです。



脂肪と小じわは嫌絶対!!!



末恐ろしいですね。

肩こりって。




という事で予防法も調べました(๑˃̵ᴗ˂̵)و


姿勢を良くする
・画面と目線を同じ高さにする
・筋肉は冷やさないで温める
・定期的に首を後ろに反らせる


だそうです(๑•̀д•́๑)!!



一番重要なのはやっぱり姿勢を良くする事ですね!

気をつけなきゃ〜〜






6B8EE6F6705AF649D04438CC0BE08D93574CC6CD465D3D3ECBpimgpsh_fullsize_distr.jpg


これはランチで食べた

味噌ミートソースです(*´﹃`*)♡

びっくりするぐらい味噌が生きていませんでしたw



女子特有の一口ちょうだい!一口あげる!が全く無かったww


てかびっくりするほどおいしいご飯に

最近出会って無い気がします…(/ω\)



ベーさんもおだてりゃ木に登る作戦で

ランチで連れて行ってもらおうか悩み中♡

Coolest Clockはプロジェクション式掛け時計?? (ง ˙ω˙)ว



おはようございます(○´―`)

最近飲み干すいっぱいシリーズに

ドハマリ中のお局ですw


今日は今家庭にある掛け時計が

プロジェクション式になるかもしれない…?

という未来の事を書きますฅ(^ω^ฅ)


Coolest Clockという商品でもう開発は終わっていて

今年の12月販売予定だそうです◝( •௰• )◜!!


プロジェクション式なだけではなく

自分でカスタマイズ出来るというから驚きです٩(•౪• ٩)



しーかーも

天気・家族の位置情報・ニュース・SNS等を

表示しておく事が出来るみたいなんです!!


ほ・し・い・♡


お局の誕生日12月って事にするので

誰か買ってください ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭



因に操作はスマホからできて

明るさとかの調整も可能らしいです( ・∀・)


節電機能も搭載されていて

人が部屋に居ない時は電源を落としてくれるそうです!!



ひゃ〜本当にほしい!!




0B4131C293EE2F7FEB70AD3E2A1D72BF47BB9B608273BAAD1Bpimgpsh_fullsize_distr.jpg



週末ふらっと行ってみましたw

フラット入店なので仕組みも何も分からず

ピスタと盛り上がりました( ✧Д✧)ww


さ〜このお店のご飯は美味しいのかどうか!!

AD3692648B1AEB00B6B7842EA951C8F0D7FCE688221F0523B4pimgpsh_fullsize_distr.jpg


これがご飯の写メです(๑˃̵ᴗ˂̵)و


感想は写メの通りでしたwwww


残しちゃダメ精神の高いお局も

ごめんなさいをして

二人で四杯+つまみ二品

40分ぐらいで出ちゃいました(/ω\)




お会計…



8000円wwww


笑いました(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)


この歳でぼったくられるとはww




焼酎が甘いお店初めてだよおおおおwww



仕方ないので

パセラ系列のレストランで飲み直しました♡


こちらは美味でしたが

酔っぱらいすぎて記憶も写メもありませんでしたw






池袋で見た時から気になっていた

アントニオ猪木酒場…



酔っぱらった時リベンジするかもw

雨の良い所…?( ・∀・)


おはようございます (●'∀`人'∀`●)

あめあめあめ!!

`(´ω`u)


……。



嫌いです。天パなんです私。



直毛憧れるううううう(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)




はいっ

という事で今日は雨について書きます(๑ˇεˇ๑)


大っ嫌いな雨を少しでも好きになろうと思い


雨の良い所をかき集めてみますw



雨が降ると…


自然や花が奇麗に見える

雨上がりのが見れる

普段こむ場所がすく

お家でゆっくり出来る

農作物にお水をあげる手間が省かれる

涼しくなる

有名レストラン等でキャンセルが出る事が多い

可愛い雨具が使える

街が静かになる

USJが空いている


こんな所ですかね??



USJに至っては

屋内アトラクションが殆どなのとと

屋外は元々レインコート着用の

アトラクションが多いみたいなので

楽しめるそうです(人-ω・)




雨が好きっ!

とまではいかないですが

好きになれるように日々努力に精進します。



033F50A324DE40A6F6DE853A90A26FED47A2C821D6FE0FF6C0pimgpsh_fullsize_distr.jpg


この前ピスタとディナーに行ったお店です(●´∀`)ノ゚


雰囲気いい感じでした◝( •௰• )◜!!



お値段が可愛く無かったからもう行かないw



そうそう!

この前友人と指スマ?(イッセーのせ!で親指あげる奴)やったんです!

したら友人が…

「イッセーのせ!ゼロ!!!

って叫びながら親指一本自分であげてましたw


運ゲームですがそんなやり方では一生勝てません(ง ´͈౪`͈)ว ww


その友人武勇伝多いんでまた今度書きますw

ジャガリコ自主回収!?



こんにちわ〜(✿╹◡╹)ノ

春ってすばらしい〜

どんな人にも優しく出来そうです( ∩ˇωˇ∩)


春と秋が一番いいですよね!!

でもお局は季節に嫌われているのか毎回体調崩します…⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾w




はい!

今日はカルビーの代表商品ジャガリコについてです( *՞ਊ՞*)ノ




17日にカルビーのジャガリコチーズ味

食感の悪い物が一部あるとの事で14万個

自主回収する運びになったそうですΣ(ll゚艸゚ll)




食べても害は無いそうです。




原因は一部でフライ油量が不足していた事で

湿気を感じる商品になってしまったそうです|ω・)



2015年2月3日に各務原工場で作られた物だそうです。



すごいクレームですね(´゚д゚`)!!




ま〜食感を売りにしている企業ならではの

自主回収なんでしょうか??




でも対応の良さから企業の鑑だと言えますね(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)


ジャガリコが恋しくなってしまいましたw



7FDD07072F22F5E0532882663DFB308A46C61C7DF4A7FB9395pimgpsh_fullsize_distr.jpg


じゃじゃんっ♡

最近はまっているラーメン屋さんの

煮干しラーメン(人-ω・)


とてつもなくあっさりしていて

美味しいです!!


昨日ピスタと散歩がてら

食べてきましたヽ(≧▽≦)ノ


ピスタが食べたのはこちら〜!!

9F5342674419E3E464024463BEE2C9DF14E569883CFAF37A75pimgpsh_fullsize_distr.jpg


前回お局も食べた豚骨ラーメンです♡


こちらはこってりしてるんですが

女性がペロって食べられる後味です╭( ・ㅂ・)ノ


また近々行こっと〜




そうそう!!

最近知ったんですが

ボクシングの素振り?的な時のかけ声って



シャブ!シャブ!!


ではなくて



ジャブ!ジャブ!!

だったんですね(;´༎ຶД༎ຶ`)ww


シャブってwwww


それじゃ捕まっちゃうよ!ww

って言われました





知るのは一時の恥。
知らぬは一生の恥。



として折れた心を治そうと思うお局でした…

新年度と言えば一人暮らし・引っ越し!!!急な引っ越しの方必見(๑•́ω•̀)


おはようございます!!

今日は今年一番の暖かさですよ〜⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾



お布団干したり出来る人はやりましょう〜♡
※花粉症の人は取り込む時に掃除機をお勧めします



お局はランチの時にピスタと

お散歩でもしてくる事にします(° ꈊ °)✧



さて今日は新大学生新社会人の為の



一人暮らし・引っ越しマニュアルを作ってみます♡♡






新生活に絶対必要な物

・お布団

・カーテン(サイズのあった遮光性があり防寒出来る物)
※光熱費が格段と安くなるので良い物を買っても後々助かります!

・エアコン

・電子レンジ

・冷蔵庫

・照明器具

・テーブル

・カラーボックス
※1つあれば大活躍です!

・衛生用品
※爪切り・綿棒等は必要最低限無いと困ります


新生活であったら役に立つもの

・電気ケトル

・ホットプレート

・炊飯器

・パソコン

・テレビ

・掃除用品

・食器

・洗濯機
※コインランドリーでしのげますw


新生活中にそろえていけば良い物

・カーペット

・加湿器

・収納道具




新生活に特に必要ないもの

・洗うのが面倒なレンジ道具

・場所を取るデカい食器

・思いでグッツ
※実家に置いておきましょうw





近所にあったら嬉しいもの

・コンビニ

・スーパー

・駅


近所に無ければ困るもの

・バス停

・大きめの薬局

・内科
※体に自信があれば大丈夫かもw


物件のチェックポイント

・日中に内覧し傷・日当りをチェック
※日中薄暗い部屋は論外ですが暗いと外装内装が見にくいので

・水回りに虫が死んでいないかチェック
※虫の死骸が多いのは人が長い間住んでいない為何かしらの欠点が多い

・出来れば契約前に夜もう一度外から見る
※夜の治安の悪さや騒音もチェックした方が安心です



物件選びで妥協してはいけないポイント

・音漏れチェック
※これを妥協すると居心地が格段と悪くなり隣人とのトラブルも多くなります

・寒さ・暑さチェック
※あまりにも酷い場所だと光熱費がものすごくかかります





以上ですかね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


これお局に取っては大切な事なので

メモ書き代わりにブログ使用しましたww




お局全部で子供の頃からで計11回引っ越した事があります…w

しかも多分来年また引っ越しますwww




さてさてさて!


アラジン追加公演決定しましたね( ✧Д✧) ♡


私次こそは寂しい一人旅なんてせずに

電話の前で正座しながらその時を待ちます!!!



83CF76322083297459FBB1D8F3D968AF5A8222259D779D407Fpimgpsh_fullsize_distr.jpg


はい!アクアラインに乗ったときの物です( ˘ ³˘)♥

やっぱりお局は海が大好きです!!


今年の夏は白浜行くぞ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ !!



さて!そろそろ仕事しよっかなww

暖かい日は仕事したく無くなるのはお局だけじゃないはず…w
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

お局様ああ

Author:お局様ああ
その時々の興味を持ったニュースや色々な対策を取り上げて載せていきます( ´ー`)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ネバーランドは何処だ

歌作りブログ【ひとしれず】

誰よりも楽しく普通のこと

ちょことまろん

えるぶら社会人サークルブログ京都

【FC2ブログマニュアル】 FC2ブログを素敵カスタマイズ!

古本と遺体とiPhoneのある暮らし!

ごうむら色々ブログ

はるのほんだな

集客手法の8割以上を口コミ・紹介だけにしてしまう「お金をかけないじぶんブランディング」

内緒の借金完済、貯金0からのスタート

ジャンプ•マガジン•サンデー情報

西表島 KEN GUIDE BOOK 〜島遊びblog!〜

るのるのぽっぽ

いきなり月収100万円

節約王子の節約術(公式)

貧乏パパの家族大好きブログ^ ^

ビール男子 おいしい地ビールが飲みたいっす。

日常屋@フリーター

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

各種ゲームアプリ体験記

大阪FX教室講師のブログ

ねこのピンクハッピーライフ

夢見ることができれば、それは実現できる

タンツのブログ;苫小牧のダンススクール(ダンス教室) ~TANZ DANCE STUDIO's BLOG ~

シェラックのblog

これは下駄箱ですか? いいえ、ネギ@です。

思考停止状態から抜け出す為には、知識を行動を通して経験に換え、自己肯定できるマインドを持つ必要があります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
